アクセスカウンタ

珠几 official blog

プロフィール

ブログ名
珠几 official blog
ブログ紹介
珠几(タマキ)です♪
日々のあれこれ綴っております。

女優活動メインで活動してましたが
現在は着付けをやっております。
出張着付けも出来ますので
お気軽にお問い合わせ下さい☆


◆P-kraft所属
http://www.p-kraft.com/

◆twitter始めました♪
http://twitter.com/tamaki76
zoom RSS

神無月

2012/10/03 14:02
画像

気付けばもう10月

すっかりblog放置情態でした(^^;

久しぶりに更新♪


昨日はあまりにも天気が良くて
気持ち良かったので

家近くの静かな浜辺で

海を見ながら

一時間くらい寝たり
空を眺めたりしていました。





この場所とももうすぐお別れです。


また新たな場所へ行きます。



ちょっぴり寂しいけど

これからの未来の方が

ずっとずっと楽しみだから☆


今はワクワクしています♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夕日

2012/08/20 22:25
画像



今夜は一人

江ノ島へ♪(笑)


キラキラパワーもらったよ☆


私も頑張るぞぃ♪(*^^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年7月14日&16日パラパケ再上映だよ〜☆

2012/07/10 13:26
画像



パラパケが帰って来ました!

以前上映されたプログラムと同じになります♪

なので入場無料!

そしてなんとなんとスペシャルゲストによるライブもあるそうな

場所はバーなのでドリンクのオーダーをお願いします


私、珠几出演

故泉監督の「遠く鳴り止まぬ声は」も上映されます!


私は、諸事情で会場には行けませんが


お時間あります方はぜひぜひご来場下さい♪


どうぞ宜しくお願いします☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日は晴天なり♪

2012/06/17 20:03
画像

やっぱり晴れた!

毎年恒例の泉さんの墓参り


みんなで行って来たよ〜(*^^*)


雨のはずが、
見事な晴天♪

さすが晴れ男(*^^*)



ありがとう


ありがとう


久しぶりのお墓参り



みんなとピクニック



楽しかった☆



みなしゃんありがとう



常夫ありがとう☆



画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Good evening ♪

2012/06/16 23:34
画像

今日は江戸笑店さんの
着付けのお手伝いで
浅草に行ってきました!


外国の方々に浴衣や着物の着付けを
させていただきました。


皆さん喜んでくれて
本当に良かった(^-^)

小さな女の子がまた可愛くて可愛くて

ずーっと眺めていたかったです(笑)


他に着付けのお手伝いに来ていた着物美人の皆さんも

とても素敵な方たちばかりで

楽しかったし

いい刺激になりました。

色々勉強になった。

参加させていただいて良かったです☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お気に入りの♪

2012/05/22 20:37
画像

一度行って
大好きになってしまった(笑)
インドカレーのお店にて

看板犬スナちゃんと♪

人なつっこくて
可愛いよ〜☆(*≧∀≦*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久しぶりです☆

2012/05/11 13:46
画像

気が付けば
1か月もblog更新してませんでした〜(>_<)

先月から新生活がスタートしました。

とても楽しい毎日を送っています(^-^)

先週は何年ぶりかに高熱が出て
寝込みましたが
病院行かずに治しました(笑)


私は元気です(^-^)



今日はそんな報告blogでした♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


満月パワー

2012/04/07 22:23
画像


今夜はおっきくて

綺麗な満月が見られたよ♪


やっと仕事から帰宅。


さぁ〜


これから練習しますか!!


頑張れ私(*≧∀≦*)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


梅の木の下で

2012/03/21 11:38
画像


先日は久しぶりに

プロの大先生に

私の今後の活動に必要な

もろもろの写真を撮っていただきました♪



これは携帯で撮ってもらったので
ちゃんとしたカメラで撮っていただいたものは
追々アップして行きたいと思います(*^^*)


初めて自分に袴を着付けてみました(笑)


袴は卒業式以来だわ〜(*≧∀≦*)

かれこれ10数年も前のことで(笑)

とても新鮮だったのと

自分で着てみて

初めて色々感じたことがあり、

着付けられる人のことを

もっともっと

考えた着付けをしたいなぁと思いました。



撮影終わってから

袴姿で喫茶店へ入ったら

お店のママさんが

卒業式だと思ったらしく(^^;

頼んだチョコレートケーキに

普段はやらない華やかなハートを散りばめて下さって

とても嬉しかったけど


申し訳ないような…(笑)


でも有りがたかったです(*^^*)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012/03/18 13:37
画像


もうすぐ




春がくるよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出張着付け致します♪

2012/03/14 23:44
画像


●東京、神奈川、千葉、埼玉

出張着付け致します。


《料金》
◆振袖
7000円プラス交通費

◆留袖
6000円プラス交通費

◆訪問着、付下げ、小紋、紬、喪服、女袴
5000円プラス交通費

※変わり結びはプラス1000円になります

◆七五三
【三歳】
3000円プラス交通費

【五歳】
4000円プラス交通費

【七歳作り帯】
5000円プラス交通費

【七歳手結び】
6000円プラス交通費

◆浴衣
2000円プラス交通費




ご依頼&お問い合わせは

tamaki@p-kraft.com

までお願いしますo(*⌒―⌒*)o
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


さよならBRIEF ETARNITY

2012/03/05 07:31
画像


昨日はアワブリのDVD 発売&
レンタル開始記念イベントでした。


池袋ブラックシープに
沢山の人が集まっていて
懐しかったし
嬉しかったです。


ブラックシープでアワブリ撮影したのは
約3年前ですが

あの場所にいたら
撮影の日のことが
昨日のことのように思い出されました。

唇痛かったなぁ〜とか

血糊浴びたなぁ〜とか(笑)



本当に大変だったけど

とても楽しかった。


どの思い出も

宝物です。




こうして3年以上かけても

DVD 発売という形にしていただけたこと

本当に感謝しています。

監督はじめ、関係者の皆様

ありがとうございました。



まだ観てないという方も

もう観たよという方も


ぜひ

『アワ・ブリーフ・エタニティ』


観て下さい☆

宜しくお願いします(^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『アワ・ブリーフ・エタニティ/OUR BRIEF ETERNITY』本日DVD 発売!!

2012/03/02 11:26


本日DVD 発売&レンタル開始です!


監督をはじめ、出演者、スタッフ
関係者の思いがつまっております(^-^)


ぜひ下記の映像も
御覧下さい☆


http://www.youtube.com/watch?v=J2qctwdDNII&feature=youtube_gdata_player
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「OUR BRIEF ETERNITY」3月2日DVD発売!!

2012/03/02 00:00
★この記事はDVD発売日まで1番上になります。
いつもの日記はこの下からになります♪



画像




‎2009年の東京国際映画祭から始まり

2010年から昨年にかけて世界や日本各地で上映していただいた

私にとってもとても思い出深い作品


映画「OUR BRIEF ETERNITY」が

3月2日ついにDVD発売&レンタル開始されます!



観れば観るほど味わいのある映画になってますので

ぜひぜひ多くの方々に観て頂きたいです。

宜しくお願いします




画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おハナたん

2012/02/11 09:51
画像


おはよう(//∇//)


ハナたんの後ろには


布団被ったミミたんが寝ております。


ミミたんは昨日


ゴマにお別れを言いに


部屋から外へ出て来ました。


さすがミミは鋭いなぁ


目で見てなくてもわかるんだね。



ゴマたん


またいつか会えるかな♪






猫と居られる幸せ☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴマちゃん天国へ

2012/02/10 20:47
画像


祖母が
病気で
亡くなる前まで可愛がってた
野良猫のゴマ


祖母の意思を引き継いで
近所のみんなで
ゴマを可愛がっていました。


どれくらい前から
来るようになったのか

全然覚えてないくらい
前から来てたゴマちゃん


今日天国へと旅立ちました。


多分老衰だと思います。


そんなに弱ってるように見えなかったから

突然のことにびっくりしたけど


最期を看とることが出来て良かった。


苦しそうだったけど


最期まで命を燃やしたゴマを見て


祖母の最期を看取った時のことを

思い出しました。


きっとおばあちゃんが迎えに来てくれたね。

なんかそんな気がした。



ゴマは最期に


『ありがとう』


って言ってた。


こちらこそ


ありがとうだよ。




人間も動物も



命は突然



逝ってしまったりするのだよね。



今生かされてることに


心から


ありがとうございます。




ゴマ






ありがとう☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


渋好み♪

2012/02/08 23:41
画像


今日の着物コーディネートは

こんな感じにしてみました♪

今年blogにアップした

新春初着物と同じ着物ですが

今日は帯を黒地に

帯揚げを鼠色にしてみました。


仕事では明るい着物が良しとされて

いますが

皆さんけっこうピンクが多いので

あえての渋線です(笑)


でも二十歳の時に選んだ振袖も

二十歳があまり選ばないような渋めの

着物でした(*^^*)




私はやっぱり



渋い方が落ち着く(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハート

2012/01/27 16:20
画像


今日は午前中
浜松町行ってお仕事♪

これから四ッ谷でお仕事


つかの間のティータイム


可愛い店員さんがハート描いてくれたよ〜(*≧∀≦*)


癒された☆


頑張れるわ(//∇//)



ありがとうございます♪♪♪
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


雪景色

2012/01/24 23:58
画像

昨日は久々に粉雪を見ました♪


ひらひら


はらはらと


とても綺麗で



帰り道


1人テンションが上がってしまった(笑)




雪ってなんだか

色々な年代の思い出があって

それこそ


子供時代のことや


大人になってからのことやら


切ない思い出やら


色々(笑)


なんでしょう



今までの自分に



ありがとうの気持ちと



よく頑張って来たねと



褒めてあげたい。



そんな気持ちになりました。





お疲れ様


って


まだお疲れ様じゃないけど(笑)




なんか


そう言ってあげたくなった(^-^)







そして今


感謝の気持ちでいっぱいです(〃^ー^〃)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんにゃ風に…

2012/01/19 15:44
画像


寝たいニャ〜(*≧∀≦*)笑


眠い!!


眠いですヾ(*T▽T*)


今日で16連勤目


毎日あちこち飛び回っております。


これがあと10日くらい続く…


はぁ〜耐えられるだろうかぁヽ( ̄▽ ̄)ノ



まぁ、毎年1月はこんな感じなので

なんやかんや言いながらも

私はきっと大丈夫だと思いまふ。

ふっ…(T^T)





先日は仕事場が

『東中野』なのに

なぜか『新中野』に行っちゃって(^^;

急いで東中野に向かった。。


他にも


頭では日比谷で降りるってわかってたのに

なぜか1つ前の霞が関で降りちゃって

慌てて次の電車に乗った…。。



アホやわ〜(  ̄▽ ̄)



やはり人間



完全に休みの日をつくらないと!


おかしなことになってしまいます。



1月乗りきったら

何か自分で自分に

ご褒美あげよ♪笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

珠几 official blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる